みんな教室に入るなり「なにこれ?」とおおはしゃぎ。より親しみやすいペープサートにリニューアルし、階段も作りました。

先週、夜なべして作った新しい教具の階段とペープサート。今週は来る生徒さん来る生徒さんこれを見つけて「なにこれ~~~」とおおはしゃぎ。「消毒して挨拶してからだよ!」と言うと急いでそれらをすまし、中には階段を運んでくれる子も。以前からペープサートは使っていたのですが、それはこちら。

かわいいけど、いかにも「絵」。幼児さんがどれみフレンズのおともだちと会話をしたくなるような気持になるにはこれじゃダメだ。と思っていたところに、他の先生が極力余白なく切り取ってラミネート加工しているブログを発見!真似させていただきました。(浦耀心先生、ありがとうございます)

これなら今にも動き出しそう!
階段はドレミファソと順に並べるだけでなく、途中の音から並べてみたり、1段ぬかしで並べてみたり…子どもたちはすっかり遊んでいる感覚。でも、それで大事なことを学んでいるんですよ。

弦巻さかもと音楽教室(桜新町)では、無料体験レッスン受付中です!興味を持たれた方、一度体験にいらっしゃいませんか?
大変申し訳ございませんが、ただいま満席となっております。