オカピ君をムギューッ!夜だけど元気いっぱい(3歳の女の子・Rちゃんの体験レッスン)

最近ピアノに興味を持ち始め、何か音楽に関することをやらせてあげたいと探していて、当教室(桜新町)を見つけてくださったそうです。お母様がお仕事なさっているということで18時45分からの遅めのレッスン枠をご希望。現在、18時からのレッスンに保育園から帰ってきてからお通いいただいている生徒さんがいらっしゃるので、その時間でも大丈夫でしょう。

体験の日、オカピ君のパペットを出して挨拶したら、オカピ君をムギューッ!気に入ってくれたようです。お名前を呼ぼうとしたら「お母さんを先に呼んで!」それを言われたのは初めてです(笑)お母様のお名前をお聞きして「〇〇ちゃん、〇〇ちゃんはどこでしょう?…〇〇ちゃ~~~ん!」お母様が元気に「は~い!」とお返事してくれました。じゃ、次はRちゃんの番ね。Rちゃんも元気よくお返事してくれました。

どれみフレンズの紹介から階段にペープサートを入れるいつもの流れ。積極的に参加してくれます。

おててをひよこさんのくちばしの形にしてパクパクパク~も両手を動かしてくれました。
「じゃ、そのおててでくまちゃんのベルを鳴らしてみよう」
ドレミファソを鳴らした後で、最近出た新しい教材「ピアノでゴー」のお試し。


このテキストは、楽譜がどれみフレンズのキャラクターで書かれているので、すぐ読めるんです。
1曲目は『ほたる』。「ほたるって知ってるかな?」と聞いたら、昨年ほたるぐみさんだったそうです。ステキなクラス名ね。楽譜を見ながらベルで「ミ・ミ・ミレミ」と鳴らした後、ピアノにも挑戦。よくできました。

最後はクラクションブギに合わせてクラクション。CDの歌に合わせてタンバリンをクラクションのように叩いたり、出てきたペープサート(ドーナツくんとかソーダくん)の音をピアノで鳴らしたり。あっという間の30分でした。

帰る前もオカピ君をムギューッ!名残惜しいね。また来てね。

ご入会ありがとうございます。もうすぐクリスマス。サンタさんがアンパンマンのピアノを持ってきてくれるかも⁈楽しみですね。

弦巻さかもと音楽教室(桜新町)では、無料体験レッスン受付中です!興味を持たれた方、一度体験にいらっしゃいませんか?
残枠わずかとなっております。4月にスケジュール調整予定ですので、その前にご相談いただけると幸いです。