ねこふんじゃったがひきたい・・・こんな教え方どうでしょうか?

みんな弾いてみたいんです。「ねこふんじゃった」

楽譜を見たらフラットが6個もついてて驚いちゃうけど、幼児さんだって弾きこなしているのがこの曲。幼稚園でお友だちが弾いているのを見たのかな?「はじめだけ弾けるよ~」とか「こんどはこれを弾きたい」ってリクエストが一番多い曲です。弾ける楽しさを知るのにこんないい曲はないと思いますので、当教室(桜新町)ではリクエストにお答えしてお教えします。

楽譜を使わず教えるので「よ~く見てね」と手の置き場所を真似させ、動きを真似させ「クロクロ」とか「シロシロ」とか唱えながら一緒に弾くのですが、一人で弾かせるとなんか一か所足りなかったりするんです(笑)

「ねこが一匹たりないよ~~~」と声をかけたりしますが、何か家で確認しながら練習できる方法はないかと・・・

そこで、今どきのお子さんがゲーム感覚で練習に取り組めるよう、動画を用意しました。参考までにお見せしますが、これは速度を変えて作ることも簡単にできますので、これではテンポが速くてわからないという生徒さんにはもっとゆっくり演奏したものも用意できます。

弦巻さかもと音楽教室(桜新町)では、無料体験レッスン受付中です!興味を持たれた方、一度体験にいらっしゃいませんか?
申し訳ありませんが、現在空き枠が残り少しとなっております。