今年後期もたくさんの方に体験レッスンにおこしいただき、ありがとうございました。

忙しさにかまけて、体験ブログを更新しておりませんでした。年末になってしまったので、今年のことは今年のうちにとまとめてご紹介させていただきます。入会されてから随分日が経っている生徒さんもいらっしゃるため近況報告で。

・小2の男の子Hくんは当教室(桜新町)にお通いのMくんのおにいちゃん。パソコンを使ったドリルが大好き。「これ覚えてきたら来週テストするよ!」と言うとそれを楽しみにしてくれているようです。ドリルの作り甲斐があります(笑)。パワーポイントを使用して教室オリジナルの学習用ドリルを作っています。

・年少の男の子Hくんは当教室(桜新町)にお通いのSちゃんの弟さん。間違いを指摘すると「できる!」とできるまで何度もやり直す頑張り屋さんです。リズム感がよく、リズム打ちが好き。ドリルの中でも、見ながら一緒に手を叩くものを気に入ってくれました。続編を希望してもらったのでそろそろ作らないと・・・

・年少の女の子Rちゃんは、体験レッスンの時点ではご希望の時間に空きがなく、少しお待ちいただいてからご入会いただきました。その間も、体験で弾いたものをおうちで弾いて楽しんでいてくれたそうです。レッスンでは「この前やった〇〇がやりたいな~」など積極的に自分の意見を言ってくれます。

・小2の女の子Sちゃんは、教室に通うまでおうちで好きなものを弾いて遊んでいたそうです。教室では音符の読み方や指使いなどがはいってきて少しとまどっているようですが、しっかり音がとれているのですぐに曲を弾けるようになると思いますよ。

・50代の女性Kさんは、ピアノ歴ゼロだけれども、子どもの頃から音楽に合わせて歌ったり踊ったりするのが好き。3年前から習ってみたいと思いながらなかなか決心がつかなかったけれど、思い切ってはじめられたそうです。ひとりでどんどん予習なさるので、あっという間に弾けるようになってきました。最近では、伴奏の付き方には規則があるということにご自身で気づかれたそうです。素晴らしい!目標は弾き語り。目標があると練習も楽しいですね。

・年長の女の子Rちゃんは、楽譜をどんどん自分で予習してきます。たくさん弾いてきてくれるので時間が足りないくらいです。先日は「今度は〇〇を教えてください」と、ある有名曲を言われました。弾きたい曲があるということはモチベーションアップにつながるので良いですね。

・年少の女の子Hちゃん。半年間といういう期限付きでのご入会だったので、どれみフレンズでとにかくドレミの基礎を体得してもらおうと思っていました。が、最近では右手でメロディが弾けるようになってきたので、春の発表会には両手で演奏することを目標に頑張っています。

・年少の男の子Yくんは当教室(桜新町)にお通いのRちゃんの弟さん。Rちゃんのレッスン時間の前にお試し的な感じで始めました。とはいっても、短い時間の中にやることは2つも3つもそれ以上も!レッスン中はずっとニコニコ顔ですが、お姉ちゃんのレッスンになると、お昼寝タイム。集中して疲れたのかもしれませんね。

・年少の女の子Aちゃん。ピアノ初心者ということでしたが、ドレミファソを5本の指で弾けることがまず一歩先を行っています。ピアノが弾けそうだったので、初回レッスン時にピアノだけでレッスンしたところ「今日はこれやらなかったね」とクマちゃんベルを指さし。体験の時はベルも使ったので覚えていてくれたようです。その次のレッスンからは、ベルもたいこもピアノもと様々な角度からアプローチしています。

弦巻さかもと音楽教室(桜新町)では、無料体験レッスン受付中です!興味を持たれた方、一度体験にいらっしゃいませんか?
大変申し訳ございませんが、ただいま満席となっております。