遊び半分、楽しみながら覚えてくれたら(もうすぐ3歳の男の子・Hくんの体験レッスン)

おうちではおもちゃのキーボードや鉄琴などでよくあそんでいるというHくん。お母様は、タイミングとしてまだ早いかな?と迷いながらも、遊び半分で楽しく学べたらと体験レッスンに参加してくださいました。

教室のマスコットパペット・オカピくんの登場に喜ぶHくん。お手々をあわせて「パンパンパン」としようとしたところ、オカピくんに頭をこっつんこ。早速仲良しになったね。名前を呼んだら元気よくお返事してくれました。

「今日はオカピの他にも、Hくんと遊びたいと思っているお友だちがいるので紹介するね!」
当教室(桜新町)では、まず「ドーナツくん・レモンちゃん・・・」のどれみフレンズのキャラクター紹介から始めます。これからいっしょにドレミを学んでいくお友だちです。

テキストは絵本仕立て。各ページにどれみフレンズがいっぱい。
同じお友だちはどこかな?探してマグネットを上に置いていくの楽しいよね。

くまちゃんのベルでかくれんぼごっこ「もういいかい?」「ま~だだよ」

車のクラクションをタンバリンで鳴らすよ~

ピアノをよく聴いて歩いたり走ったり

ピアノもさわってみたいよね?

ひとつひとつはすぐには覚えられないかもしれないけど、何度も繰り返すうちにある日「こんなにわかってるじゃない!」と驚かされるのが幼児さんです。

ご入会ありがとうございます。お母様とHくんとの楽しい学びの時間をご一緒できることを楽しみにしています。

弦巻さかもと音楽教室(桜新町)では、無料体験レッスン受付中です!興味を持たれた方、一度体験にいらっしゃいませんか?
大変申し訳ございませんが、ただいま満席となっております。