発表会終わりました

ゴールデンウィークに入ったばかりの4月29日(祝)、府中市バルトホールにて発表会を開催いたしました。

今回初めて参加される生徒さんも多く、みんなわけもわからず緊張していたことでしょう。
知らない場所で一人でステージに立って演じるって、それだけでもなんて素晴らしいこと。そんな姿に拍手を送ってあげたいです。

コロナ禍にはいってから、ホールからの要請で連弾をやめたまま何回か様子をみていましたが「そろそろいいんじゃない?」という決断で、今年は久しぶりに連弾コーナー復活!

ご家族の方にも参加していただこうと、お父様やお母様にご協力をお願いしました。
「もう何年も弾いていないですよ~」とおっしゃる方にも、なるべく簡単にアレンジした伴奏をお渡しし、お子さんとの練習時間や本番の緊張感を一緒に楽しんでいただきました。

はじめにお話ししたときは「え~~~っ」と思われていた方も、終わってみたら「いい思い出になりました」と。
この時期にしかできない貴重な体験です。思ったようにいかなかったことも含め、親子さんにとってやってみてよかったと思っていただければ幸いです。

とはいえ、全員に押し付けているわけではないので、それ以外の生徒さんの伴奏は私が行いました。

生徒さんがもう少し育ったら、生徒さん同士で連弾経験をさせてあげたいと思います。

弦巻さかもと音楽教室(桜新町)では、無料体験レッスン受付中です!興味を持たれた方、一度体験にいらっしゃいませんか?
大変申し訳ございませんが、ただいま満席となっております。