お母様と一緒に歌うときにピアノ伴奏できたら(50代の女性・Mさんの体験レッスン)

Mさんはもともとエレクトーンをされていたそうですが、現在楽器はなく、今度はピアノをはじめてみたいということで体験にいらっしゃいました。

「前は弾けていたはずのものが全然弾けなくて…」とおっしゃいますが、それはそのはず。日常に関係ないことはどんどん記憶が薄くなっていくのは当たり前。そんなにがっかりなさることはありません。

まったくの初心者の方とは違い、以前弾いたことは身体がおぼえているはず。ピアノは泳ぎや自転車と同じで、一度身についた技術は年月を経ても身体に残っているんですって。

「とりあえず弾いてみました」とご持参いただいた楽譜で弾いていただきましたが、弾けているじゃないですか~

練習する時のポイントなどお話ししました。

お母様の歌に伴奏してあげたいといか、将来はストリートピアノに挑戦してみたいとか夢いっぱいですね。

ご入会ありがとうございます。勘を取りもどしてレパートリーを増やしていきましょう!


弦巻さかもと音楽教室(桜新町)では、無料体験レッスン受付中です!興味を持たれた方、一度体験にいらっしゃいませんか?
大変申し訳ございませんが、ただいま満席となっております。