お友だちの弾くピアノを見てやってみたくなったKくん(3歳の男の子の体験レッスン)

以前からピアノには興味を示していたKくん。
当教室(桜新町)にお通いのお友だちの弾くピアノを見て「やりたい!」と言うので体験に申し込んでくださったそうです。

「こんにちは~」の挨拶のあとで、教室のマスコット「オカピくん」がお名前を呼びましたが恥ずかしがってしまい…
それでもいいんです。はじめはどんなところで何をするのか様子をみているのですよね。

「じゃ、今日はオカピくんの他にもお友だちがいるから紹介するね~」
「これはだれかな?」とドーナツくんのペープサート「ドーナツ」おそるおそる答えてくれました。

ドからソまでを階段のお家に挿していきます。
「じゃぁ、お歌に合わせてこの子たちをなでなでしてね~」
あっ、のってきた!

「次はこのクマちゃんたちを階段に並べるよ」
ベルは頭をポンと叩くとドレミファソの音がするのです。

ベルを鳴らすことに抵抗がなければ、トントントントンひげ爺さんを歌いながらベルで演奏なんてこともすぐできます。

あとは音楽に合わせて歩いた走ったり、最後はピアノを触ってみたり。
たくさん音と遊べましたね。

ご入会ありがとうございます。まずは歌って鳴らして自分で音楽を奏でることの楽しさを知ってもらいたいと思います。

弦巻さかもと音楽教室(桜新町)では、無料体験レッスン受付中です!興味を持たれた方、一度体験にいらっしゃいませんか?
大変申し訳ございませんが、ただいま満席となっております。