「早くやらないと時間がなくなっちゃうよ!」やる気満々のAちゃん(年長の女の子)

Aちゃんは年長さんになってまもなく当教室(桜新町)に通ってくれることになりましたが、3回目のレッスンから「ひとりで大丈夫!」とお母様の付き添いなしを宣言したしっかり者です。

今日は初めの頃のレッスンを思い出したのか「お母さんがいないと、一緒に手をパンパンってできないね」と珍しいセリフが。付き添いがある場合、レッスンの初めに付き添いの方と一緒に行う歌です。「大丈夫だよ。じゃぁ、右手と左手のカードを机に置くから、それをおててを合わせてパンパンってしてみようか?」元気よくパンパンしてくれました。

その後、いつものようにベルを鳴らしたりピアノを弾いたりしていたのですが、次に移る準備をしているときに「早くしないとやる時間が無くなっちゃうよ!タイコもやりたいんだけど」とAちゃんからの催促。「ちゃんとやらないと時間がなくなっちゃうよ!」っていうのは、いつもレッスンで私が言うセリフ(笑)やることが脱線しがちなお子さんに「〇〇をやりたいでしょ?△△もやるんじゃないの?お迎えに来ちゃうよ」って脅し?をかけます。それが、今日は逆に私が言われちゃった(汗)。やりたいことたくさんあるんだもんね。もたもたしている場合じゃない!

Aちゃん、毎回レッスンを楽しみにしていてくれてありがとう!

弦巻さかもと音楽教室(桜新町)では、無料体験レッスン受付中です!興味を持たれた方、一度体験にいらっしゃいませんか?