ドキドキする~(4歳の女の子・Sちゃんの体験レッスン)

「ピアノを習いたいとずっと言っているので…」と4歳のSちゃんのお母様からお問い合わせいただきました。
体験当日、あいさつの後お母様がSちゃんに「もう、ドキドキしない?」と聞くので理由を尋ねると、道中「ドキドキする~」と何度も言っていたそうで。そうですよね。知らないところにはじめて習いにくるんだもの。どんな先生かな?何をするのかな?ってドキドキしますよね。「ドキドキしなくて大丈夫だよ~。怖いことはないからね(笑)」

レッスンを始めたら、ドキドキはどこへやら?目を輝かせてベルやピアノに向かってくれました。「〇〇の歌があるんだけど…」と話しかけると「知ってる~!」元気よく答えてくれます。元気いっぱいだったので、座ってばかりいないで身体も動かしてみよう!と、次は「ずんずんすすもう」の歌に合わせて四分音符のリズムで足踏み。二分音符はゆっくり歩き、八分音符は走ります。違いがわかったかな?

「ずんずんすすもう」※Sちゃんではありません

体験が終わって「どうだった?」と聞くと「楽しかった!」。はい、楽しそうでした。

後日、ご入会のご連絡をいただきました。ありがとうございます。今度からは「今日は何ができるのかな?」という期待でドキドキしながら来ていただきたいです。

弦巻さかもと音楽教室(桜新町)では無料体験レッスン受付中です!興味を持たれた方、一度体験にいらっしゃいませんか?