「これやったらどう?」アイディアたくさん出してくれたね(4歳の女の子・Nちゃんの体験レッスン)

とにかく来た時から積極的なNちゃん、たくさんおしゃべりしてくれました。

どれみフレンズのおともだちを紹介したら、ひとつひとつのキャラクターに話しかけ。すっかり仲良くなってくれたみたいです。

折り紙で作ったパクパクさんでヒヨコさんの餌を運んだら、パクパクのおててでクマちゃんベルを鳴らしてみます。歌に合わせてカードを見ながら鳴らそうね。

たまごも割ってみようか?中から誰が出てくるかな?
あっ!くまさん。今度は…りすさん。「トントントントン」ってくまさんのお家ととリスさんのお家をつくってあげようか?

今度は音楽に合わせて動くよ~

鍵盤にさくらんぼとおだんごを乗せてドとレとミにマグネットを載せてみよう。

ドライブに行くお歌でクラクションをベルでならすよ~

ぶたさんとコアラの歌をベルで鳴らしてみようか?

その間に持ってきた笛を吹いてくれたりもしました。

「今度はこれやったらどう?」っていろいろ思いついたことを話してくれました。

そんなこんなで、やり足りなかったようですがお時間になりました。

スケジュール調整後にご案内ということでお待ちいただいておりましたが、4月から通っていただいています。(ご入会ありがとうございます)
初めのレッスンの日に、赤いハートの折り紙のお手紙を持ってきてくれました。ありがとう~。レッスンの中では「Nの提案も聞いてね」と相変わらず積極的。たくさん提案してください。

弦巻さかもと音楽教室(桜新町)では、無料体験レッスン受付中です!興味を持たれた方、一度体験にいらっしゃいませんか?
申し訳ありませんが、現在空き枠が残り少しとなっております。